• 2018.03.24 Saturday

今さらな事

ここ最近、仕事で営業とよく喧嘩をしている。
ちなみに私は経理に所属。
(10年くらい居るけど簿記は持ってない)

家に帰って経理経験者であるオカンに愚痴ると、

『経理は営業と喧嘩するところやからしゃーない』

とバッサリ。

・・・どこでもそうなのか?


確かに得意先の経理の人と喋っているとたまに営業に対する愚痴
で盛り上がってしまう時がある。
そんで『お互い大変ですね』と苦笑い。

というか、経理は嫌われる部署よね。

  • 2018.03.24 Saturday

ダイヤのAとコラボ

ダイエー福岡ソフトバンクがダイヤのAとコラボした
イベントを開催する模様。

阪神もやるらしいけど、グッズ配布だけなの?

詳しい内容は3月後半で発表との事だけど、どうせなら
阪神もコラボイベントもやって欲しい。

ただ、オカンにはその事内緒で『9月2日にチケット取ったからね』
と言ったが理由が分かったらドン引かれるだろうか・・・。

でも銀さんやら土方やら沖田やらの人形が部屋に散らばってる時点で
なんとなく気づいているだろうけど汗

  • 2018.03.21 Wednesday

体調悪いのに

会社ってすぐ体調悪いと訴えただけで『病院行け』って
言うけど、病院なんて動く元気のある時しか行けんやろ。
しかも人事部の上司は自分インフルのくせに忙しいからって会社来てるし。

大体会社休んでる時点で分かりそうなもんだろ。

病院もタダじゃねぇんだよ。


なんかここ数年、病院代の為に働いてる気がする。
ストレスの原因になってた人が移動になってかれこれ1年半。
その人と一緒に働いていた期間が約10年なので、回復するには
たぶんその倍はかかると思われる。

・・・回復するまで会社に居るかどうか不明だけど(苦笑)

  • 2018.03.16 Friday

パソコン買い替え

今までなら古いやつがぶっ壊れてから買い替えてたので
保存データ飛んだり色々面倒くさかったのですが。

まだ壊れてない間に買ってしまうといつ使い始めるか悩みますな。

にしてもWindows10って面倒くさい。

この間アップデートしたらその数日後マウスを全く認識しなくなり、
イライラしながらネットで調べたら、そんな症状を呈したユーザー
達が山ほどいる事を知りまして。

問題の更新プログラムを削除した後、タスクスケジューラで件の
更新の実行を無効にすると、なんとか復活。
この更新でマウスを認識しなくなるどころかキーボードも使えなくなる
事があるらしいので、今回は軽症で良かった。

・・・Windows10にバージョンアップしてからもうこんなんばっかりや(涙)

  • 2018.03.14 Wednesday

どこも悪くないらしい

久しぶりに2日連続で夜中に心臓バクバク、手足が震える、
腸が動き出すなどの訳の分からん発作みたいなのに見舞われた
ので、次の日病院で血液検査や心電図などの検査を受けたけど
結局どこも悪くなかった。

それ以来変な症状は出てないけど、次いつ出るか出ないか不安で
しょうがない。

何年か前にも似た様な症状が出たことがあったけど、どうも
緊張状態が続いた後、気が抜けるとそうなる事が多い気がする。

結局はストレスの所為か・・・。

  • 2018.03.11 Sunday

なんかしんどい・・・

もともと胃下垂、下垂腎持ちなのですぐ気持ち悪くなったり
ふらふらしたりするけど、このところ悪化してる気がする。

おかしいなと思って体重計に乗ったら案の定痩せていた。
自分で言うのも変な話だけど、159僂覆里35.4kgってヤバくね?
もう風呂上りに自分の背中とか鏡で見るの嫌だ。
骨が浮き上がって拒食症の人みたい。

確かに食べる量は人より少ないけど3食毎日食ってるし、
毎日会社まで往復30分は歩いて運動してるし、差し引いても
事務職なので燃費的には悪くないし。
普段も間食もしてるし夜食も食ってるし。
・・・一体何がいけないんだろう。(歩くなって事か?)

ちなみに明治のメイバランスって栄養剤、コーヒー味飲みやすいです。

  • 2018.03.11 Sunday

ヒヨドリが迷惑

ベランダで永良部百合を育ててるのですが、最近エサが無いのか
ヒヨドリが葉っぱを食べに来るんですよ。

なんか腹立つからネットで防護してるんですが、百合の成長が
遅れそうで心配。

いらないCDを植木鉢にセットしてみたけど、葉っぱ食い千切られてる
という事は相当エサが無いのだろうか?


・・・いっその事、とり餅で捕ったろか。

  • 2018.03.11 Sunday

久しぶりに

ブログ始めようと思ったけど、なんか難しくなった
気がするのは歳の所為だろう。

うん。

Go to top of page

なんくるならない事もある(汗)

カレンダー

<< March 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031